【2倍楽しい】YouTubeの本当の楽しみ方。結論、素人だからよい

YouTube関連

日に日に参入者が増えていくYouTube。もはやTVと引けを取らないですね。

TV派?

YouTube派?

なんて言う話も聞きます

僕はすっかりYouTubeですよ。元々はTVばかりでしたがYouTubeの魅力に取りつかれました。今回はそんな熱狂的YouTube派になった僕の楽しみ方を教えます(*’ω’*)

素人感

YouTubeの魅力は全てを個人で成立させきる妙な低クオリティ(笑)僕はそう見てます。どうしたかったのかわからないエンド構成がなんとも素晴らしい

僕が見るのは大物ユーチューバーではありません。もちろんたまには見ますけど、その場合、よほど面白そうな企画でないと見ません。それならTVのほうが面白いから(笑

TVは企画・構成・演者・撮影・編集etc…

全てその道で進んできたプロです。面白いに決まってんじゃん(笑)

いくら近づけようとしたところで所詮は個人で完結する素人です。そうそうはTVを越えられません。しかしその見え隠れする素人感がいいですよね。

A〇で言うなら素人ナ〇パ企画、プロ野球より高校野球って人いますよね(笑)そんな感じで観ています。

コアなジャンル

TVはゴリゴリ商売なので視聴率が出なければ番組になりませんし規制も厳しいのでしょう。(スポンサーとかビジネスの裏話は知らない)

最近はYouTubeも規制が出始めてしまいましたが、魅力の一つにコアなジャンルがピンポイントで観れると言うことです。

コア所では、食うだけ・○○やってみた系・カップル系

TVなら絶対企画倒れだろ(笑)と思うような所も簡単に投下されてます。

僕はパチンコ番組を見ます。更にはパチンコ業界の裏側チャンネルとか(笑)誰が知りてーんだよとか思いません?

僕は知りたいんです(`・ω・´)

ってな感じで需要があるんです(笑)今現在もコア層は深くなっています。

コアなジャンルは今のとこ趣味かレクチャーのどちらかですね

趣味

これはのんびり娯楽としてみるもので、投稿者もそれほど手が込んで作ってないと思いますが同じ趣味を持った人はたまらないチャンネルです。

誰だコイツ(笑)と思いながらぽちっと押して終盤になるとなにか愛着湧いた自分がいるなんて言うことも多々。

うわーわかるわー(笑)って感じですかね

オカルトなども大量にあり

これ、どこに生産性あんの?と思いながらも観ちゃいます

誰得?(笑)
いや。。。。それ誰得動画???(笑)

レクチャー

最近多いのはこっちですね。今はググるより動画で調べる事の方が多いのではないでしょうか?

筋トレなどは字や言葉で説明するより動画のほうがいいですもんね。僕なんかこの前キュウリ栽培の動画見ました。

調べれば大体出てきますね。これは本当に便利です

ブログ開設は全てYouTubeで調べてやりました

ビジネス系

今やYouTubeはビジネスとして注目されています。

なので稼げるためにYouTube戦略を話すチャンネルなんかもあったりします。

他にもブログ戦略だったり副業などをサポートするチャンネルもあります。

動画内容はどれも有益なもので大変参考になります。

しかしビジネス系チャンネルのほとんどは最終的に個人の商品に誘導する広告のように使っているのが大半ですね。

個人商品の中にはより有益なものがあることだと思いますが、間違ってもうまく誘導されないように観ることをお勧めします

ビジネス系が出始めてくると当初の素人感の魅力がなくなってしまうことが少し怖いですね・・・

最後に

今、素人問わずYouTubeに続々と参入してきていて、熾烈なYouTube合戦が繰り広げらえております。

新しい新生も楽しみですし、それを防衛する大物ユーチューバーにも注目です。芸能人も続々参入してきてYouTube市場はさらに活発化することでしょう。

僕の注目はもちろん!!

オチが見えないど素人層です(`・ω・´)マニアの極み

なので皆さんもぜひ

YouTube観てない人はまず視聴から

そして動画投稿してユーチューバーデビューしてはいかがですか?

僕が観ますよ(笑)(`・ω・´)原石

以上です

コメント

タイトルとURLをコピーしました