【また言い訳?】準備ばかりで行動しない自分にさいならした話

めんたる

よくあれこれ言い訳したりできない理由を語り行動できない人っていませんか?

僕です(笑)なんなら今もまだちょこちょこです

説得力なくなる冒頭ですね。しかもこんな前説準備ですら要らないですよね。

なので結論です。これになってないか気を付けましょう

失敗するのが恥ずかしく完璧主義者になる

最初から周りと同じ結果にしようと思ってませんか?

恥ずかしい・怖い・不安だからもうちょっと待って・・・・になってません?

それ、いくら立ち止まっても準備してもムリっすよ。断言(`・ω・´)

考える隙を与えず先に動いちゃいましょう

この記事でこんなことがわかります

  • 行動するようになったきっかけ
  • 行動までの思考
  • 実践したこと

仕事を例に紹介します

僕の経験談(進行形)

20代半ばで長年続けた会社に不満が募り始めた。

人生変えてやる思って、朝起きて仕事行って、くたくたになり帰ってきた頃にはやる気なんかなくなってる。

「取り合えず今日はいいので明日から・・・」

行動しない典型パターン( ゚Д゚)

僕はずっとこれでしたので、動けないその気持ちめっちゃわかります。

そんなとき、行動した人や成功者に対する言い訳って

「そもそもモチベ違うし( ゚Д゚)」

「続くかうまくいくかもわかんないし

「住む世界が違うしー( ゚Д゚)能力がー環境がー」

こう言っちゃうんですよね。あ、僕が言ってたんです。(笑)

「いずれは」と言い続けて10年は経ちましたかね(笑)

クッソなげぇ準備だなオイWWWWWW

とまぁこんな感じですよ。今はガラッと環境も変わりましたがどこかできっかけがなっければ動けなかったかもしれませんね。

今となってはわけわかんないものにもとりあえず首突っ込むようになりました。

入り口は楽観的に

僕、当時の仕事評価は高ったんですが(小さい自慢)、よくよく思えば職場内ではあちこち手を出していました。ただ早く帰りたいから(笑)みんなが終わんないと帰れないんス。

おせぇのが嫌でした。でも実際はその仕事知りません。なので簡単に聞いてあとは

なんとかなる(`・ω・´)

でやっちゃってました(笑)人の仕事です。お構いなしです。もちろん周りからは叩かれました。ですがそれに関しては全く気になりませんでした。

実際なんとかなっていたから

入り口ってそんくらいでいいと思うんです。だってわかんないんだから(笑)ましてや習い事とかだと余計です。

わかんないから習いに行きます。わからない人に教えるために先生がいます。わかるために質問します。

難しい理屈は言えませんがとにかく入り口を作れれば後は楽になります。重く考えずにとりあえず片足いれちゃいましょう

5秒ルール

人間は思い立ってから5秒経つとやらない言い訳を考える習性があるそうです。

それは人間の本能で自己保存という防衛本能が働きます。知らないものには身の危険を感じ避けるというものです。

なので言い訳が出る前に動いちゃえって話です(笑)

試した結果

確かに動けます。考える暇がないです(笑)

そして、動きだすと人間って次第にやる気が出てくるものです。

車も動き出しが1番パワーを使います。動き始めのパワーを振り絞りましょう

最後に

この記事を見つけられたあなたはホントに素晴らしい。

よくある「行動できない理由〇〇5選」とかありますがそれを読んで当てはまる項目あると「これ自分だ・・・」とか思う人いますよね

それがすでに無意味な準備です。いくら調べて納得しても、自分は行動してませんし自分の行動しない事を肯定化・理由づけしてるだけです

イヤ、だからそれ僕(笑)!!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

長々と書くような記事でもないですし、ぶっちゃけ冒頭とここだけで充分です。

「〇〇5選」でムダに時間を裂かなくてすんだ変わり者です(笑)準備ばかりして行動しないと・・・

何となく後押して欲しいんでしょ?

10年経っちゃうぞ今すぐ行動です

いけっ!!!!!!!(`・ω・´)

以上です(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました