【経験談】脱サラにビビって現状維持でも後悔します

雑記・ネタ

こんばんは。くりおねです!

皆さん挑戦してますか?僕は最近になって急激にはじめました。なんだかって?理由は簡単です。

やべぇ!!パチ業界衰退してね!?(笑)

あ、僕は脱サラして1年ほどスロットで奮闘してました(笑)。

【2020年春】現在は全く機能してませんもんね。ここに寄りかかってる人たちは、大打撃だと思います

僕も去年からこの業界でお世話になりました。一生とは思ってなかったのでいい機会かなと思い、

色々と取り組み始めました。(当時の世界を望みますが。。。難しいと考えております)

そこで今回は

何かを始めたいけど、中々行動できない人にむけて、この行動の神様と呼ばれる(自称)この記事を捧げます(笑)

そもそも人が行動できない理由

人は現状維持が好きなんです。多少の不満はあってもその現状に依存しちゃうんです。人間は基本的に危険を回避して生きていきたいので安全を見つけたらそこに落ち着きたいんです。

まぁコンフォートゾーンとか呼ばれます。

超完結に言いました!!これが人間の基本的本能なんです。

もうね、ここら辺の話をもっともっと詳しく調べたければ他の記事へ行きましょう。(笑)ダラダラ書いてブログ滞在時間を引っ張る記事が腐るほどありますので。僕は簡潔に読者に記事を書き伝えたいんです(笑)

読む覚悟できましたか?

突っ走りますよ?

少し待ちます

いいですか?サクッと行動を後押ししますよ?(笑)では次へ

あれこれ考える前に先に行動すんぞ

僕の方法です。ってか成功者は大体これ。

僕は成功しているわけではないですよ?(笑)まだね。

サラリーマン時代は「このままでいいのか」って思い続けてかれこれ10年たっちゃった。もちろん10年いた経験もあったからそれは精一杯活用してるし、生きてると思ってる。

でも、今この人生やってるともったいない時間(10年)だったかなって正直思ってる。その辺は何でも終わってから思うもんじゃない?

ばかじゃね?考えもしないで飛び込むなんて(笑)

それも成功者は言うよね。闇雲な努力は無謀的な考え

いいと思う

あなたのその準備はいつまでも整わない

僕の脱サラのきっかけはうつからの不当解雇です。

それまで10年以上「この人生なのかな?」「このままでいいのか」と思ってました。「今はまだ」「いつか変えてやる」。。。

そろそろ準備整ったかーい??(*’ω’*)

昔の自分に言いたいです。

いいきっかけだったのかもしれません。そこまでなきゃ踏ん切りつかずに、「もしあの時、行動してたら人生どうなってたんだろう」とか永遠とおもってましたから。

あ、不当解雇とかに関しては今でもナメてんだろとかは思ってますよ(笑)そもそも違法ですからね。

動いた結果の答えの方が知れてすっきりするのは確かです。僕なんかまだ成功してないからリアルガチな感じで信憑性ありません?(笑)

僕は今はこの人生成功すると思ってるよ。というか成功させるように何とか頑張るんさ。

内面が変わる

僕は基本ネガティブ思考、それこそ自己肯定感が低い(ガチ)。じゃなきゃうつになんかならんよ。ただ人一倍勝ち気なんですよ。弱者のくせに。。。うっせー(`・ω・´)

後ろ盾もない・ツテもない

この環境になるとね

人間マジになれる(断言)

ネガティブ発言は今でもするし、弱音も吐く。でもやろうとするし、バカな頭動かして頑張ろうと思いますよ

自分が一番びっくりしてる(笑)そして自身の今の悩みを自身で解決してまた頑張る。要は

自身で小さな問題解決をクリアし、成功体験を体感して自信をつけ進む

今まさにこれなんです。まだ成功してない人間が、自己肯定感が低い人間がやれると思えるとかホント奇跡ですよ(笑)

いつもないやっても挫折ばかりしてたんですから

軽はずみに挫折とか言うな。「その努力まだあめぇから」

これは今は亡き親の言葉です。(あ、スイマセン。まだ生きてます(笑))

実際はこれを言いたくて記事を書きました。

僕、記憶力は昔からいい方なんです。親にこれよく言われたんですよね。。。

「簡単に挫折とか言うもんじゃない。ものすごく落ちぶれたように聞こえる。」

いや、特別でもなく普通ですよね。。。

でもどこか考えさせられるんです。。。ゴメン。答えはまだない(笑)

結局ここが言いたい

要は失敗例を聞いて、自分を信じれずにビビってんのよ

ありがち手順はこうよ

  1. 失敗を繰り返した成功者が、失敗したことを伝えたいから「これやると失敗すんぞ」と伝える
  2. 挑戦したいが失敗せず楽して成功するため、準備の為調べるが、準備が多くていつまでも終わらない
  3. 準備項目が時間とともに増え、一向に行動に進まない
  4. 次第に現状維持に居心地を覚え(本能)、人生の残り時間とやらない理由を言い出す
  5. 夢を持つ若い世代にできない持論を伝え、自分の人生を肯定化する。

そうだよ!!

サラリーマン時代のぼくだよ!!( ;∀;)

最後に

年齢とかキャリアとか関係ない。

やりたきゃやれ!でも大変は大変(笑)これは事実。

大変だとか、覚悟って言葉にビビるな。大丈夫。その気持ちは後から必ずついてくる

成功者は失敗談を必ず持ってる。それは失敗しながら進んだってこと

もしかしたら報われないかもしれん!それはまだ僕は成功してないから伝えられない。でもそれは金銭的な成功

しかし自分がやってみたいと思いながらできなかった行動ができて、それに進んで今、初めて進み挑戦していることに関しては、成功者だと思う

そう言えるだけでも景色って変わるはずだしやってよかったと思えるはずだよ(*’ω’*)

今伝えられることはここまで

以上です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました