【スロ+FX】スロ片手にトレードする人達ってどうなの?/スロ目線

雑記・ネタ

たまにスロット打ちながらチャート見てる人がいる

くりおね君
くりおね君

株とかFXやってるんだろうね~

・・・なんか一石二鳥で稼げそう

くりおね君
くりおね君

・・・いやぁどうだろうね(笑)

チャート見ながらスロット打つ人って見かけますよね。

FXや株って実際はモニターが沢山あって、よくわからない棒グラフの上下を見てなにかを賭けている・・・なんか小難しそうですがボタンをポチポチして眺めているだけ・・・

どことなく簡単そうだしカッコよく見えませんか?(笑)

僕もFXやっているので気持ちがわかります。今回はそこらへんについて話したいと思います。

この記事でこんなことがわかります

  • FXとは?
  • FXって稼げるの?
  • ホールでFXやる人が多い理由
  • スロットと相場の関係性

わけわからん用語が出てきたりするのでなるだけスロットに置き換えて説明していきますね

FXってそもそも何?

FXとは外国為替保証金取引のことで、外貨投資のひとつです

めっちゃ簡単に言うと、お金の価値って毎日変動しています。

例を出すと2020年11月初め、1ドル103円でした。しかし11月10日辺りで1ドル105円近くまでなりました。

その差額は2円ですが、その度に現物硬貨を変えているわけではなくFX取引に使用する専用の通貨で取引を行っています。

「何十万通貨入れる~」なんてよく言われていたりしますが、これがFXの最大の魅力で自分が投資する為の資金が多ければ多いほど、レバレッジと言う倍率を変動させて取引できます。

スロットで言うと金持ってれば40スロとか100スロなんて言うのが可能と言うところでしょうかね

ここから先は基本知識や用語が多くなるのでこの辺で。

とまぁ、為替レートは常に変動していて買ったり売ったりし、その差益を得るのがFXです。

トレードは誰でもできるの?勝てる?

結論からいいますと誰でもでるし勝てます。単純に言うと上か下かの1/2を賭けて当てればいいだけなので・・・・と言うのがシンプルな言い回しですかね(´・ω・`)

1/2を当てればいいので一見簡単そうに想像されますが、実際はそう甘くはないです。

相場は世界最大の賭博場ともいわれているくらいですからね。スロットなんか非にならないと思ます

個人投資家と機関投資家という構図

個人投資家は我々みたいなパチ屋でスロ片手にFXやる人達です。予算は数十万くらいですかね。

しょぼいピン稼働ってとこですかね(´・ω・`)もちろん世の中には個人でも相場の波に乗って億を稼ぎ続けるトレーダーがいます。億トレーダーなどと言われています。

機関投資家とは、各種の保険会社とか政府系金融機関など、大量の資金を使って株式や債券で運用を行う大口投資家です。要は大量に金持ってる機関です(´・ω・`)

位置的には軍団と言ったところでしょうが、そこら辺のスロット軍団とは規模が違い、何万人規模でパチ屋を占領するような感じでしょうか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

FXって稼げるの?

為替の変動は買われればその通貨の価値が上がるということです。1円動くにもとんでもない金額が動いているそうです。その金額を動かすのはもちろん大金を持っている機関投資家達で、相場の値動きを支配しているようなものです。

何が言いたいかと言うと、そいつらとの金の奪い合いをするわけです(笑)うちらみたいな数百万程度の運用では相場は動かせません。数千万でも動かないので基本的に勝てません(笑)

じゃ個人投資家って勝てない?

結論・勝ち目はあります

答えは機関投資家の動きに逆らわないで波乗るように動けば勝てます。機関投資家を神的存在で考え右向けば右、左なら左と追随していく事が思考法の1つです。

ですが、その道は未来を予測するようなもので、それもまたいばらの道には変わりありません。

しかしながら少なからず、個人投資家でも勝ち続けている人のも事実です。そんな彼らは日々チャート分析をし、絶え間ない努力をしているのは確かです。

スロットしながらトレードってどうなの?

FXをあらかた教えたところで本題ですね(‘ω’)じゃあスロットしながらでもトレードできる?ってことですが、結論はできます。ですがそれはお勧めしません。詳しく言うなら、スロット中にエントリーはやめたほうがいいです。

それはあまりにも相場を舐めてます(笑)

スロで言うならリゼロのAT消化中にテトリスのハードモードをやる感じですかね。

スイマセン。テキトーなたとえでした(笑)

とにかく相場を読み解くには時間がかかりますしどれだけ分析しても正解はありませんので、尋常じゃないほどに神経を擦り減らします。とてもじゃないですが片手間ではできません。

仮にできたとしても、かなりの熟練者かホールに来る前にエントリータイミングを作ってきた人です。

初心者ほど片手間で簡単に楽にお金を得ようと考えてしまいますからね(´・ω・`)

期待値ガン無視でスロット打つようなイメージです(´・ω・`)そんなん勝てるわけないやん(笑)

やるならスイングトレードやデイトレード、指値・決済をあらかじめ決めた状態でトレードすることををお勧めします。

ホールでFXやる人はチャートを眺めているだけ

基本的にホールでチャート開いている人は、以前からエントリー状態で長期保有でチャートを眺めているか、スロットしながら相場の今後のシナリオを立てているかだと思います。

仮にスロ中にエントリーしていたら大抵負けている人だと思います(笑)

ツールなどもありますが、それだけに頼って勝てている人がいるならもっと億り人の話題があると思うんですよね(´・ω・`)所詮売るための商材ですから・・・

たまにそういう絶対勝てる的な教材やツールを押してくる人がいますが間違いなく詐欺なので騙されないようにしましょうね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

相場に絶対はなく、先の未来は誰にもわかりません。スロットの次の1回転は誰にもわからないのと一緒です。

身動き取れないスロとの相性はバッチリではある・・・

結局スロ打ってる時って何にも作業できないじゃないですか?手はふさがるし、身動きが取れないです。

スロットで稼げているといっても、より時間を有効活用したいっておもいますもんね。そんな時にボタンポチっとで金額が動くFXって画期的って思っちゃうんですよ(笑)

スロットからトレーダー転向が多い理由

この事例、実は結構多いんですよね。その理由は投資をするのにマインドが最初からと整っているからです。

  • 期待値マインドがある
  • ある意味リスクを張れる
  • 孤独に対応できる

深堀していきますね

スロットで期待値思考が出来上がっている

負ける事もある・期待値的には・・・って感覚をギャンブル中毒や波理論者に言ってもわからないじゃないですか?あんな感じで1度でも負けたら勝てないじゃないか?と言い放つような人たちにはまだ期待値マインドが備わってないんです。

ここのマインドを育てるだけでも結構時間かかるもんです。リスクを背負うのを避けて安全に走るのが人間のそもそもの防衛本能ですから仕方ないです。

しかしスロットで勝てている人はこの期待値思考が備わっています。あとは相場の中で期待値を作り上げればいいだけなんです。

リスクを張れる度胸がある

FXをやっていても少額でトレードしていても正直らちが明かないのは事実です。資金が多くてナンボの世界だったりします。なのでどこかで大きく張れる度胸が必要です。

全台系と予測出来たら政宗2だろうが凱旋だろうが沖ドキだろうが期待値ある限り打つのがスロッターですもんね(`・ω・´)

期待値を把握していればプロスペクト理論を理解していると一緒ですのでリスクを張れるのです

孤独に耐えられる

軍団稼働している人は当てはまりませんが、ピン稼働の人は基本的に孤独ですよね(´・ω・`)誰かが助けてくれるわけでもなく、設定を教えてくれるわけでもない。弱いものは淘汰されるような弱肉強食な世界です。

FXも同じです。常にチャートとにらめっこして常に自分の力でシナリオを想定していかなければいけません。本当に孤独なのです。

とてもじゃないですが週末になったらきまって友達と遊んだり、楽したいだけとかだと勝ち続けるのはしんどいです。やるならフルBETで友達関係断ち切る覚悟。集中的に取り組むぐらいがいいです。

スロットも勝つ続けるとなると・・・まぁまぁ魂をホールに売りますよね(笑)

個人の力でお金を稼ぐとなるとやはり孤独にならないとです

スロはホールで話す人がいるかもなので、トレーダーの方がより孤独かもしれませんね。

まとめと最後に

いかがでしたか?

  • スロ中にトレードしてる人は眺めてるだけ
  • FXは世界最大の賭博場
  • 勝ててるスロッターなら視野に入れやすいフィールド
  • 頑張れば億トレーダーも夢じゃない?!

投資は自己責任です。そういわれながら怖さ半分で僕も相場の世界に飛び込みましたがやはり期待値の感覚は非常に似ていましすし、参入しやすかったです。

散々言ってきましたが結果何が言いたいかと言うと

勝てているスロッターならやってみる価値はある

資産運用をしていけなどと言われている現代なので少額からでも手を出しておくことで投資の世界を知り、より良い未来の選択ができると思いますよ。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

以上参考になれば幸いです

この記事がいいと思ったらクリックしてね♪

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました