【厳しめ】スロ専業を目指したい人へ/持つべきプロ意識/

雑記・ネタ

昔と変わらず専業に憧れを抱き今からでも参入しようなんて人も少なくないと思います。

労働なんかやってらんねー!!俺はスロットが好きだ!

好きなことで生きていきたい。スロット専業目指したい!!

こんな人向けに記事を書いてみました

自己紹介させていただきます

僕は田舎で立ち回るスロ専業です。

長年勤めた会社でうつになり不当解雇され職を失いました。そんな社会に嫌気がさし社会を離脱。たまたま好きだったスロットでどうにかならないかと思い、いきなり専業をはじめ、初月から当時の月収の2倍稼ぐことに成功しました。

スロに関する解析や基本的理論はネットを探せばいくらでも出てきます。大前提で覚えるべきことですが、そんな一般理論だけで勝ち続けるようになれたら苦労はしません。

僕の経験上、1番大切なのはメンタル維持です。このブログでは初月から圧倒的に稼ぎきるメンタルを鍛えられるようなマインドスキルを発信しています。そしてこのマインドセットはスロットだけではなくどんな分野でも活用できるブログです

今は6号機時代。昔ほど食えなくなったなどと言われている反面、ある意見ではハイエナバブル!!設定看破しやすい!!!負けにくい!!などと言われまだまだやれるスロット業界です。

この記事でこんなことがわかります

  • 専業を目指すために持っておくべき考え方
  • 専業をやるにあたっての覚悟
  • プロ意識とは
  • 専業経験したアドバイス

僕は前職はバリバリの職人でプロの志を叩きこまれた男です。この記事はスロ専業に限らず普段のお仕事にも覚えておいて損はないマインドの記事になると思います

ではいきます

専業は弱肉強食。そんなに甘くない世界

まず初めに冒頭で伝えたバブル内容ですが、ホールに行けば期待値台がいつでもとれる・高設定の空き台がある。専業の方がサラリーマンよりずっと稼げるじゃん!!

なんてそんな甘い話はないです(笑)

一応スロット専業はスロットのプロなので、あなたが参入する前から何年も生計を立てている強者がすでにいます。参入時の僕たちは赤ちゃんのようなものなので基本的には勝てませんし、そう簡単には稼げません。覚悟しておくべき1つです

もちろんいきなり安定して稼げる強者も中にはいますが大半は軍団、ノリ打ちなど複数人で立ち回っています。

その理由としてスロットは1回転でも多く回してナンボの世界なので、数いれば圧倒的に有利です。2台でも3台でも多く座りたい・同時進行したいので、必然的に人数が増えます。

僕はピン稼働ににポリシーを感じて勝負していますが実際は圧倒的に不利です(笑)ピン稼働の際はその頭数に勝るような努力が必要ですので覚悟がより増します。

どんな分野でもお金が関わればそこで生きる本気のプロがいる

専業は社会の嫌われ者

ある程度予測はたちますが、まぁ客・ホールからとにかく嫌われます(笑)害悪にしか思われません。存在価値すら叩かれます

一般思考では社会でまともに働かない人ですからね。まぁ当然ですかね(笑)

目指すならそれに耐えられる・気にしない強靭なメンタルが必要です。僕は昔うつになるくらいのネガティブ思考なので始めた当時はかなり気にしましたしメンタルやられました(笑)

今でも言われますがさすがに慣れましたがまぁそれはひどい言われようですよ(`・ω・´)

嫌われる理由ですが、その理由も簡単で

勝つためにはホールを徘徊しないと始まらないのでひたすら勝てる台を探してウロウロしてたら当然目立ちます。そして高期待値・高設定を毎度掴み、出玉が見せてれば当然目立ちます(笑)

ホール側としても還元するなら常連様の皆様に・・・なので自分1人が毎度だとそれも目立ちます(笑)

自分も一度は感じたことありますよね・・・

またアイツ出してるよ!!!(`・ω・´)いらっ

っていうひがみ根性(笑)

専業=勝ち続けるということは誰かから妬みを買い続ける事を覚えておきましょう

(余談)ホールで嫌われないためには・経験談

とは言え妬まれるって嫌ですよね・・・それで気分を悪くし日々の稼働に支障が出るっ事もあります。僕は人が嫌でこの世界に入ったのですが結局、人付き合いって大事なんですよね・・・

大前提、パチンコ屋で人付き合いを意識している人や、正論が通じるほどまともな思考を持っている人はそうはいないので過度な期待はしないで見てください

僕はパチ屋が今後クリーンな環境になることを期待して書きます(笑)

基本的に客ってイライラしてます。だって勝ててないから(笑)その矛先が店員にいき、店員も気分悪くしてるって事がよくあります。そんな中、出してるやつというのはなぜか恨みを買うものです。とばっちりですけどね

なので決して気を遣ったり媚を売る必要はないと思っていますが、店員や常連には優しく接するといいです。わかりきった簡単な答えですが重要なのは

この行動をした時の自分の考え方・モチベーションです

僕はむしろ期待値台を譲ったり、高設定を譲るなんてこともしちゃってます(実際、ここまでする必要はないです(笑))

自分の利を捨てるバカです(`・ω・´)

しかしそれは見返り云々ではなく自身のメンタル維持や向上になります。

仲良くなれればそれに越したことはないですが、せめて「アイツなんか嫌いだけど悪いヤツか?と言われるとそうではないみたい」というような根拠不定の妬みが消えればそれでいいと思っています。

変に敵対心バチバチだと自分の立ち回りにも支障が出ますからね・・・

実際にその後の徘徊や設定狙いが楽になっているのも事実です。その辺はお金以上の期待値を積んでいると思っています

大事なのは相手の為ではなく自分の為にやっているということ

参入のしやすさからつい勘違いしてしまうダメな思考(大事)

お金を稼いだ時点でどの分野だろうとプロなんですよね。そしてお金を稼ごうと動き出した時からプロ意識を持たないといけません。

今では簡単に参入できるブロガー・為替トレーダー・ユーチューバー・せどらー・そしてスロパチ専業ですが、どれも自分の立ち位置・生計を勝ち取る為に全力を注いでいる強者でありプロです。

野球選手になりたいのに野球のルールを知らない・必要な道具を買わない。などではうまくいくわけがありませんよね

会社員みたく失敗したら会社・上司が責任を取ってくれるわけでもないですし、誰かが手取り足取り教えてくれるわけでもありません。

馴れ合いで大した努力もせずに自分を成功させてくれる人がいるわけないので、自分で勝ち上がり常に自分で答えを導いていく事が重要です

ツイートでよく見かける何となく感

よく見かけますこんなツイート

  • 2週連続勝ち。俺上手い。専業いけるかも
  • 働きたくないからスロットだけで~
  • スロットやってるだけとか楽だよね~

労働なんかやってらんねーはギリセーフです。働きたくないから~ははき違えてます。そこには楽して金儲けという根本的に勝者に慣れない堕落マインドがあります。

この記事で冒頭からぶった切ってますが、たかがスロットでもそこまで甘くないです(笑)

それはどんな分野でもそうで、楽して○○がと言う何となく感がすでに無理なんですよね。何も考えず楽をしてスロットのやりたいのであれば打ち子はお勧めかもです

言われた台を閉店まで打てばいい。しかし金額はほぼ固定。会社員と何ら変わりません。(僕はやったことないのでイメージですが)

そんなぐらいならさすがに僕も働きます

専業というのは個人でのし上がれるスキルです。なので手柄も総取りです。そこに行きつくまで考え行動・失敗・考え・行動・失敗と、動き続けます。

先ほども言ったようにマナーや常識が通じるような相手だけではありませんし、それを理解していても、楽に稼げる世界ではないです

どんな分野でも何となくでプロになることは無理で、そこには大きな覚悟が必要です

最後に

ブロガーやユーチューバー・トレーダーが受け入れられてきた昨今ですが、パチスロ専業というものはおそらく今後も社会的に受け入れられることはないでしょう。しかしながら一部でどこか憧れ続けられる位置であるのも確かだと思います。

なので社会的・常識・世間体などの大衆意見を気にしている人は専業は絶対にお勧めしません。常識人の圧力には間違いなく乗り越えられずメンタルをやられると思います

しかし今の世の中、本当に好きを仕事にできる時代です

結局何が言いたいかというと批判を恐れず他人の意見に惑わされずに自分が好きなことにガチで飛び込む度胸が大切です

パチスロが本当に好きであり、パチスロで本気で勝ちたいから勉強し続けられると思う気持ちが何より大事ですね

大変ですがスロ専業もなかなか面白いですよ(*´ω`*)

以上参考になれば幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました