【現実・今後】スロ専業になって思う事//やってみないと現実は見えない

雑記・ネタ

今回は僕が専業になって思うことを伝えたいと思いいます

あ、スロット生活者でしたね。

よくツイッターで見るんですよね。

「楽そうとか」「朝から行けていいよな」「将来の期待値ないよね」「専業息してんの?」

おもろいですよね。僕自身もそこまで歴が長いわけではないですが、まぁ・・・あらかた専業の流れは掴んだとおもうので、そんな疑問を回答出来たらなと思います。

この記事でこんなことがわかります

  • 専業の現状
  • 資金管理の苦悩
  • 専業をやって感じる事
  • 専業の今後(僕の思惑)

ではいきます

スロ専業って6号機で壊滅状態じゃね?

これに関してですが、残念ながらあまり変動はなかったりです。むしろ収支は逆に安定していると言えます。なぜかと言ったら6号機が高ベース機ですので、要は負けにくいです。

他の専業や軍団の立ち回りや考え方はよく知りません

あくまで僕の立ち回りスタイルですが、感覚的に生活がかかりだすと無理にリスクをとる勝負をしなくなるんですよね。これはやってみたらわかりますが、今の5号機に好んで設定を狙いに行く専業はあまりいないと思います。そもそも設定入らないし(笑)

少なくとも僕の地域では1人もいません。たまに僕がエンタメ気分で打つくらいです。

そんだけ6号機が判別しやすく甘く安定しているということです

勝てる人ほど日々の勝ち額よりいかに負け額・投資金額を抑えるかにフォーカスしているからです

なので6号機はもってこいの機種ではありますよね。

壊滅的な方は店じゃね?・僕目線

どちらかと言えば店の方がバタバタ倒れるかもしれませんね。6号機時代になるにあたって店側は嫌でも6号機を使わざるを得ません。

しかし全くと言っていいほどに動かない6号機。還元したくとも上手く回収できないのが現状なんじゃないですかね?

資金力が乏しいホールは還元できず客離れの負のスパイラルで続々閉店していく気がします(´・ω・`)

今後は打ち手が一旦不利になっても、なんとかして高ベース機から脱出できる台を作ってin枚数を稼がないとしんどそうですよね

とりあえず現在の関門としては凱旋撤去からの沖どき撤去。その後でしょうね。

低ベースで期待されるの南国育ちが沖ドキと立ち代わりで出るそうなので、1次的な救世主になるといいですね。

南国育ち-30/パチマガスロマガ公式サイト
「南国育ち-30」便利な攻略ツール、解析・攻略・演出情報が充実。

スロ専業が本当に終わるとき

4号機終わりからスロ専廃業と散々に言われてきてますが未だにいる現状です。

しかし政権も変わり、改革が始まっていますのでもし換金所の3点方式にメスが入るようなことがあったらその時にはさすがに専業も覚悟の時だとは思います。

ですがそうなったときはパチンコ業界自体が終焉だと思いますけどね。誰がお金のかからないパチンコを打つんだろうってなると思います。ゲームセンターが朝から並ばない理由はそこなんじゃないですかね?

まぁ近い未来には世の中のそもそもの仕組みが変わりそうな予感はしていますが。(個人的意見)

リモートワークやデジタル化に進んでる中でパチ屋自体はどこか古臭い遊技場だなとは思いますので、次第にパチンコよりも興味の湧くデジタル産業が出てきたら若者はそちらに行くと思うんですよね

なので常にシフトチェンジできるようには準備していますけどね。

そうなるともはやスロ専業だけが死活対象ではなかったりですけどね(笑)

その時が来るまでは専業はどうにかして生き残る術を作り出していくと思いますよ

スロ専業のリアルな実状

実際に毎日朝から行けて有利と言ったら確かにそうですが、還元日やど平日だとリアルにガラガラですよ?(笑)もちろん地域にもよりますが、300台以上あるスロット機の中から誰も回していない環境で勝てる台を1台探すわけですから、まぁしんどいですよ(笑)

じゃリセット台だ!と思うでしょうが、そーゆー店は毎日グループが秒殺してますよ。リセットホールは朝だけ鉄火場です(笑)

リセットが刈られた後はガラガラなので思っているほど旨味はないです

好きに打てなくなる・専業の資金管理

毎日しっかり勝たないといけない重圧がある。

こんなツイートを見かけましたがまさにその通りです。

やれば次第に慣れるのですが、最初のうちは時給脳の感覚がとにかく抜けません。サラリーマンだと1日行けば確実に一定賃金がはいるのでそれと同じ感覚をスロットにも求めてしまうんですよね。

副業感覚でハイエナツイートしている人もそんな感じです。

1日単位の期待値稼働では正直どうにもなりませんからね

よく見かけるのが毎日大勝を狙いに行ってしまい、期待値稼働と言いながらも自身が持つぎりぎりの軍資金で収支が大ブレするような台を好んで狙い、結果的に下振れで破綻させてしまう人を多数見ます。

資金管理は十分に把握しておかなければいけない事でもあります。先ほども言いましたが勝てる人ほど期待値稼働とは言いながらも、常に優位な状況を作りながら勝負しています。

どこかで上振れし、資金が膨れ上がったり破綻しない軍資金を持ったからこそ

凱旋や聖也のような荒波期待値を積み上げられてたりするんですよね。

黄門ちゃま喝を3万くらいの軍資金、裏挑戦1択で勝負し続けるという事です。どこか破綻しそうですよね

なので当然好きな台は打てませんし、この機種だけで勝ちたい的なこだわりを持ってる専業は少ないと思います。わけわかんない台でも設定あれば打ちますし、ちょっと打ちたくても分が悪ければ我慢するってザラです。

こんなツイートをしました

ガチで稼ごうとするとギャンブル的な遊戯の楽しみを捨てる必要はありますよね

延々と勝ち続ける重圧

ハッキリ言って毎日がその日暮らしです。毎日もしかしたら高設定掴めるかもと思い当日のホール決め

抽選に左右され、ダメなら別案で立ち回る。いつどこで巡り合うかもわからない天井狙い台を見つけるためにホールを駆け巡る。

確実に一定の賃金が入る保証なんてどこにもありません。

いくらとっても下振れする日もあり確率にメンタルがやられます。

1日回ってもハマり台が1台も見つからない時もあります。

2~3日続くようなら不安に刈られます。

やっと定期的に取れる感覚を掴んできたら、やれ副業ハイエナだ!グループが縄張り広げてきた!と、ライバルが続々入れ替わります(笑)

もうダメだと、途中から設定狙いをしたところで簡単に設定⑥にはありつけません。

軍団が全台系にしつこく張り付く理由はそこなんだと思います(笑)

僕はやりませんけどね。時間の無駄なのでブログ書きます(笑)

やっぱ感じるのは覚悟です

あくまで余剰資金で最悪なくなってもいいお金で期待値稼働している、いわば兼業とされている方とは単純に勝ち続けなきゃいけない重圧が違います。

専業と兼業とでは格が違う!とも、上手い下手もそこまでの大差はないです。

ただ後ろ盾があるかないかだけです。専業はすべて捨ててやってるようなもんですからね( ;∀;)

こちらでも記事にしていますので見てみてください

専業だと生涯プレイヤー・現場人間

働けよと言いますが、どこが雇うんですか?(笑)ってやつです。

まぁぶっちゃけどこもキツイですよ。あるとしたら派遣とか今後AIに取られそうな工場ライン作業の1角を定年までやる感じですかね?

逆にそっちの方が不安に感じます。いつ切られるのかわからない時代ですからね。

そう思うとスロットでもたった1人で何とか出来ているというのはそれなりに自信にはなったりしますよ。意外と何とかなるじゃんと思いました。

しかし生涯スロットでとなるとそれはまた違うのかなと多分大半の専業は思っているんじゃないですかね?

長時間スロットって思っている以上にしんどいですよ?(笑)寝て起きては8000Gレバーオンですからね・・・来る日も来る日もハマり台探し・・・

打ち子使いたくなる気持ちがよくわかります。ツモった後は作業が単純すぎますからね・・・

それなりに楽しむ努力はしていますけどね(*´ω`*)

スロットでマネジメント・コンサル

元々は普通に会社勤めしていたので感覚的にはいずれ教える立場に向かって行かないと体がもたないなと思いました。

僕が目標としていた上司はこう言われました

年齢を重ねるごとに体を動かすことから頭を動かすようにシフトチェンジしていかないといけないぞ

まさにそんな感じですよね。

仮にスロットだとこうなりますよね

  • 全力で専業としてスロットで勝つスキルを身に着ける
  • 何かの媒体で独自のノウハウをを継承
  • サポート役やコンサルティング

会社で言ったら現場のたたき上げで管理職に上り詰める感じです。

正直、期待値算出している人たちはそんな感じですよね。期待値は現場サポートですもんね

じゃあ現場向きの人が事務だったり仕組み作り(期待値計算etc,,,)に移行するって言うのもまた向き不向きあるとは思いますけどね(笑)僕はできませんがスロットスキルを活かすならそんなイメージしか今は思い浮かびません。

現にブログでスロットの勝ち方的なことは発信しているつもりですしね(`・ω・´)

上手くいくかはしりません(笑)ダメなら退散してまた次のスキルを身に着けるまでです

情報商材も大体同じ

FXや投資関連で商材売る人とかも同じような考えだと思ってます。

それだけで生きていけないわけではないと思います。しかしどこか違う収入源・安定的な収入を確保したくなるのでしょうね。その収入源が作れれば心のゆとりが生まれて不安定な収入源のプレイヤーだととしても兼業感覚で生き続けられると思いますしね。

その人が勝ち続けてきたノウハウではあるので何かしらの価値はあると思いますけどね

何となく新しい事をしたくなる

将来の期待値ないよね・・・はよくわかりませんが

自分の人生なんだから自分でどうにかしないと!と思わない人は全てその言葉が当てはまりそうですよね。

みんながみんなそうかはわからないですが、常に稼げそうな手段を考えてないと生きていけない立ち位置だと思いますよ。食つなぐ術と言うか・・・

事業主とかも昨今の急激な時代の流れでいつ稼げなくなるかわからない不安と戦いながら変化していると思うんですよね。

なので専業と呼ばれる人は何だかんだ違う事も取り組んでたりしますよね。実際、時間が極端に余るときがあるので、何かで稼がないとって僕は不安にかられますし(;´・ω・)

じゃ専業じゃないじゃん!と言われれば、まぁそうなんじゃない?って感じです。専業のネーミングがただ楽だから使ってるだけですし( ^ω^)・・・

ずっと同じスキルで食いつなげるほど世の中自体甘くない事は充分に理解しました(汗)

最後に

別記事でも似たようなことを言っていますが、スロ専業で生きるということは

決して楽なことはないですし、楽しくない事もあります。イヤになることもあるし、苦しい事もありますし、更にわけもわからず毎日のように批判されます。それはもうボロクソですよ(笑)

しかし僕自身は他人の文句は言わなくなりました。・・・減りました(笑)

かえってこの経験したからこそ自分の人生どうにかせんといかんなと思っている次第です

この世界は完全に自己責任ですから(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

批判に耐え、メンタルも少しずつ強くなってますしね(笑)

僕は過去の苦い経験があるので色々と勉強させてもらっています

自分もこの先どうなるんだろうと不安とワクワクの狭間でブログを書いた次第です(^_-)-☆

こんな感じですかね!以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました