【きっかけ】再就職よりスロ専業にしてみました/人生1度キリ

ぱちすろ関連

スロット好きなら一度は憧れませんか?

スロットやってるだけで生活できるのかぁ(*´ω`*)

仕事行かなくていいんだ(*´ω`*)

僕も20代当時は憧れていました

どちらかというといつも勝てるのか?って感じでした。

実際やってみてましたが、すいません。いつも勝ってます(笑

今回は専業としてやるようになったきっかけを伝えたいと思います。

理由・行き当たりばったり。

結論から申しあげますが、何となく・・・行き当たりばったりです(笑

仕事を不当解雇されてから単純に収入には困ってました

面接にも行きましたし、求人も見てました

しかし、会社で散々な目にあったので・・・雇われるくらいなら自分で稼ぎたいという気持ちが芽生えました

さらには副業ブームです。「1ヶ月で100万達成!!」とか謳い文句凄いですよね。。

そんなの魅了されます・・・

もし再就職したらまた低賃金スタート

不満漏らしながら働いて・・・帰ってきたらすぐ寝て・・・

早起きしてまた労働・・・賃金はさほど増えない・・・どこかバカバカしくなりません?

失敗しても後悔しても

どうせなら一度は何かチャレンジしてもいいんじゃない?と思い、会社員の道を捨てました

副業関連の知識ゼロ。しかしスロ知識はあった

しかし簡単に副業と言いますけど、実際、僕にとってはどれも激ムズでした

というより、1円を稼ぐことの難しさを知ります。

ある程度の教養がないと、いきなりはキツイです。副業を本業にしたらそれは事業ですから・・・そんな簡単なものじゃない

しかしスロットとなると勝ちたいと思ってやっているので普段から調べますよね?

なので勝手に知識がついてました。勝てる基本材料ってそろってるもんです

後はそれを徹底するだけなんですよね。

たまたまあったのがスロットの知識だったのでそれを本業にしました

再就職しなかったもう一つの理由。面接とかなんなん?

僕・・・嫌いなんですよね。就職面接が( 一一)(笑)

「初対面のお前に僕の何がわかるのだ?( 一一)」と思います。

だから存分にアピールするんだ!と言いますが

それって講釈が上手いヤツが圧倒的有利じゃんって思います( 一一)

  • 志望動機は?
  • 会社に入ったら何がしたい?
  • 社訓に準ずることができますか?

あれの模範解答は何?

恩恵は?入社確定でござるか?

僕の経験上、面接官がその面接項目できてなくね?と思います(笑)

入社して飲み会で会社の愚痴をこぼす様子とか散々見てますからね(笑)

逆に、建前の講釈並べて入社して、途端に態度が違った新入社員もいましたよ?

(まぁ僕の当時の会社が残念だったのかもしれませんが・・・)

講釈上手いならネットビジネスのが向いてるんじゃね?とも思いました

本質的に、誰だかわからない上司に永久的に縛られるのが嫌だったのかもしれませんね

ホワイト企業ならいいですが、30過ぎたら企業は年齢だけで落としますよ。

そんなんもうアピールかんけーねーじゃん!!!!( ゚Д゚)

ちょい余談

あくまでやってきた側といざこの世界の両方を経験したからこそ言えます

会社勤めというのは

本当にその会社・仕事が好きな人じゃなきゃ円満に定年まで過ごすことは不可能と思っています。

確実に不満やストレスをかかえながら生きることになります

更には仕事しなきゃ食えないからやめられないと言い出す始末

末路はいわゆるライスワークになってるというやつです

会社が潰れたら終わりです。人生の舵を会社の社長にゆだねている状態

自分の人生なんで限りなく自分で決めたいものですよね

スロット生活って実際どうなん?

好みですけど・・・僕は面白いと思ってます

  • 自分で勝利を掴みに行く
  • 自分で全て決める
  • ピンで強者と対峙する

僕は元・職人なのでこの辺のは勝ち気です(笑)しかしそれが面白い

僕は上司経験ありますが、一定のレベル差がつくと途端につまらなくなりますよね。競争相手がいないというか・・・

できない上司の下に居続け、従うとかそれこそ人生無駄な時間です

その点、こちらは金に目がくらんだ猛者がうじゃうじゃいます(笑)

ある意味、挑戦しがいがありますよ。

稼げない?

今はどうなんですかね?自粛中はさすがに身動き取れませんでした。無収入です

稼働がつけば無問題です。収支はとれます

平均で捉える思考なので毎月多少はブレます。

これは事業主の人ならわかるんですが、むしろ毎月安定した収入が発生しているサラリーマンの方が特殊だと考えます。

考えつづけなきゃ勝ち続ける事はもちろん不可能

それは事業主以上の人たちはみんなこの考えです。

しのぎを削ってるってことです

会社勤めのように行けばお金が入るわけではないですからね

しびれますよね(笑)(`・ω・´)

最後に

世間では底辺だと思われていますが僕はあまりそう思っていません(笑)

というかもう気にしない( 一一)

その人が助けてくれるわけではないので・・・

全くリスクを取れない人に失敗はないですが成功もないです

挑戦をしない人にも成功はありません

人生はギャンブルのようなものです

変化を嫌い同じ生活スタイルで居続けるのもこのご時世ではギャンブルです

安定とは変化に対応し続ける事です

先々どうなるかなんてわかりませんが、少なからず言えるのは

この感覚に気づけたことで世の中に対する視野が広がった事

会社員というレールから降りた世界は想像以上に広かったです

以上です

コメント

タイトルとURLをコピーしました