WordPressをスマホと連動させる方法

アナログ人のつまずき

WordPressをスマホで使う準備

アプリからログイン

WordPressをスマホで使う準備

まずは、Wordpressのアプリをインストールします。

僕はandroidなのでプレイストアで入手しました。

こちらですね

アプリからログイン

  1. WordPressをインストールしてある前提なので、画面の下にある「インストール型Wordpressサイトを追加」をタップします。
  2. 「サイトアドレス」に自分のブログのアドレスを入れます
  3. WordPressを使用するときに使う、ユーザー名とパスワードを入力します。

管理画面が出たら完了です

以上です。簡単です

しかし僕は2時間かかりました

パスワードを忘れました(笑)

パスワードを忘れてしまったら

メールが届きます。

この後に、登録したメールに通知が届きますのでメールをチェックしてみてください

そちらに張り付けられたアドレスでパスワード変更が可能になります

そして僕の失敗

ぼくの失敗談

結論

メールを見よう

は?バカでしょ?

はい。バカです

メール通知に気づかずひたすら「新しいパスワードを取得」を押し続けてました(笑)7通もgmailに変更用メールが届いてました

些細なことでも一度迷い込むと、何が起きてるかわからなくなるのがデジタルです(笑)

PC壊れた?

ウイルス?

みたいに

なんか難しいことに巻き込まれると一気にやるせなくなりますよね

アナログ人からひと言

わからず色々と調べましたが、英語や横文字だらけの解決法で余計にわけわかりませんでした。そーゆー解決法って多分もっと慣れてからじゃないと訪れないと思います。

超初心者はもっと簡単なところでつまづきます(笑)アナログ人ってそんなもんです(笑)

調べてても親切なのですが詳しく書かれすぎてて逆にわけワカメなもんなんですよね。

超初心者アナログ人の解決法はもっと些細で身近なとこにあります

もしかしたら今しか書けない神記事かもしれませんね(笑)

極力簡潔に書きたいですね。

とまぁ、今回は僕の失敗を踏まえて記事にしましたが、基本的には普通にアプリを取る流れで何とかなりますので是非やってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました