このブログは、FX攻略に励む初心者ブログです。
為替市場の環境認識、一日一日の気づきや学びを共有します。
目次
環境認識
2024/4/29 ドル円の環境認識
ドル円1時間足
点線 デイリーPIVOT
トレード戦略
神田財務官「ノーコメント」で、にやり
東京市場での160円の急騰をきっかけに、介入と思わしき急落が訪れた。その後は154.500付近までの最大約5.6円の下落。日銀会見時の起点までは下げたので、トレンドを切ったようなチャートにはなった雰囲気。
長期はまだ上目線と判断ですが、方向感を見失っている可能性があるので、大局の高値抜けを確認するまでは積極的なロングは控え、レンジも意識したいところ。
先日の介入(なんちゃって介入も含む)の時間帯・価格帯は、仕掛けがあるかもなので警戒かもですね
ボラ拡大レンジで考えてみようかな
本日の教訓
介入疑惑の値動きレポート
- 約20pipの上げ下げ繰り返し断続的に切り下げ(上がれば、上がった分を全て落とす)
- ○○:05分での下落兆候(前回介入時間・市場開幕など)
- 直近や、前回の値動きを踏襲したような動き(*なんちゃって介入時間など)
- *なんちゃって介入値幅 約40pip・約80pip
*短期的な急落はするが戻される介入??と感じる仕掛け
でたらめに動いているようにも思えましたが、テクニカルが効かないわけでもなく、値幅と突如とした急落急騰の繰り返しで困惑してしまう印象。
前回の介入相場も経験している個人的な感想ですが、急落やなんちゃって介入などは、前回の時間帯や値動きを踏襲してくるように見える雰囲気づくりをしてくる感じがします。
値幅が取れるので、折り合う値動きが見えたらスキャがやり易い印象です
爆益もいいけど、相場内に極力居たくない
注意事項
投資に関する情報は、読者が自己判断を行うための補助的な情報であり、決して投資の助言ではありません。
市場の変動やリスクを考慮して、自身の投資目標やリスク許容度に基づいた判断を行うようにしてください。本ブログに掲載された情報は、執筆者の個人的な見解に基づくものであり、必ずしも正確または完全なものではない可能性があります。
最終的な投資判断は、読者自身の責任で行う必要があります
コメント