【FX日記】押し目拾いが避けたい下落の典型

金曜はNY時間で大きめの下落がありましたね。いい押し目でした・・・

相場に休みはないのですか??わら

もめんたむ
もめんたむ

週末ぐらいゆっくりしようよぉ・・・

このブログは、FX攻略に励む初心者ブログです。

為替市場の環境認識、一日一日の気づきや学びを共有します。

ドル円の環境認識

昨日の市場状況

ドル円1時間足

先日の投機

156円届かずのところで上値が重くなり、NY時間から振り落とすような下落。スピーディな上昇でロングを構えさせロングを溜めたような動きでもありますね

トレード戦略

ハイペースで上昇回帰していますが、トレンド再開か、レンジで少し構えるかというポイント。直近は156円、下は直近で155.400・155.290を実体で割れるかという感じで、短期の流れを模索

本日はゴトー日、買いっぱなしの実需襲来です。

大局はまだ上だと思うので突発的なファンダ(売り込み)に配慮しながら、押し目買いです

もめんたむ
もめんたむ

あまり深いのはない気もしますが・・・

本日の教訓・「典型」

NYの下げは下落の典型のパターン。あまりNYトレードをしないので見落としました・・・

156円届かずで上値の重さを感じ、高値切り下げ。レンジ経由でもう一度156円チャレンジと思いそうな場面での下落。

押し目を拾うトレーダーとしては投機仕掛けの下落の典型ですので覚えておきたい所です

重要な気づき

ひたすらに押し目を拾い続ける練習をしていると、「何か起きるな」といった嗅覚が不思議に備わってくるもので、今回は監視をしていても、下落後に押し目拾いが出来た気がします。こう思うと自分が得意とする手法のようなものを1つ手に入れておくのは大事な事なんだと改めて感じました

投機が仕掛けてくる回避したい下落の典型ですので覚えておきたい所です

もめんたむ
もめんたむ

押し目のスペシャリストになりたい

注意事項
投資に関する情報は、読者が自己判断を行うための補助的な情報であり、決して投資の助言ではありません。

市場の変動やリスクを考慮して、自身の投資目標やリスク許容度に基づいた判断を行うようにしてください。本ブログに掲載された情報は、執筆者の個人的な見解に基づくものであり、必ずしも正確または完全なものではない可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました